―白黒日和―

ブログ初心者が自由そして不定期に更新しているカオスなブログ。擬人化とか創作とかあるかも。

Entries



「けものみち」に行ってきた。

獣道って行くのも戻るのも一苦労。

そんな体験をして参りました。
私の通っている高校が「学校林」なる物(とりあえず林、森?です)を所有しているらしく、
一年生皆で、その林にまで行ってきました。

●電車内

各駅停車に乗る。
とりあえず座れそうな場所見つけて(四人一組、的な席)友達と座りました。
向かいに男子2人。
部活一緒のK君が。
背もたれの角に頭ぶつけて(しかも数回)悶えるK君。

言葉「バスと同じ感覚になってる…」 (うろ覚え)

ど う し よ う 、 可 愛 く 見 え て き た 。

あとは4人でわいわいしてました。

●学校林到着
(道のりの部分は書くことも無いって言うか、ただ疲れただけですね)

まだ作業開始してないのに虫に刺された教育実習生のSさん。早い。
管理してる人から説明を聞く。
視界にチラチラとのこぎり(箱入り、いっぱい)が。

うん、テンション上がってきた。

そして担当場所まで行きました。
2人一組でのこぎり持って。

先生のお言葉「あぁ、入って入って」
私「先生道が無いですけど!?」

っていう状況の中先陣をきっていくK君+O君。
男らしい。
その後に着いてく私達。
枝やらトゲやらで(肉体的に)痛い状況に。

で、途中で道なき道を開拓し始める友達A。
この子勇者・・・!!
(なのに、作業中蝶に怯えるとか可愛すぎる)

●作業開始

のこぎりで下の方の枝や余計な木を切っていきます。

どうしようO君凄く笑顔だ!!

のこぎり持っていい笑顔で木切ってるよ。

前日の英語の先生のお言葉「のこぎり持ってから性格変わる人が出るんだよね」

・・・。
この事かぁっ!!

まぁ私もテンション上がってたけど(←


こんな感じではしゃいだり「疲れた」「暑い」って連呼してたりしてました。

今の私のHPは0です。
いや、ちょっと回復したか。

なんか高校生っぽい!

高校が早く終わった(三時間目で終了)ので、友達と『制服のまま』(←ここ重要です)、
学校帰りに某バーガーショップに行って参りました。

総勢七人!!

多いっすわ。うん、別にいいんだけどね。にぎやかだし、楽しい。
ポテトをつまみながらみんなで会話ー。
声優さんの話とかー、とかー…。嵐とかAKBとか(話についていけなかったです)。

とりあえず本来の目的は「勉強会」。
簿記の宿題広げて勉強してました。

なんか、学校帰りにこういうことするのって、なんか、高校生っぽくね!?
いいね、青春だねー。

GW待っただなかですね。

世の中はGWでにぎやかですね。

私は引きこもってます。


でも、でも!ちゃんと外にはでてますよ。

今日は文芸部の展示の手伝いに行ってきました。


写真部と文芸部のコラボ?です。

写真に短歌をつける…みたいな。



あと、最近暖かくなりましたよね。

私北海道在住なんですが、家族(私含め)皆薄着です。

TVの天気予報で最高気温が20℃とか25℃とあり、一気に暖かくなったな!!と。

だって四月中旬なのに雪降ったときとかあったんですよ!?

それに比べれば…大分…。


春らしくなっていいですねー。

設定は そ の う ち に。多分。

創作小説第二話!

感想が…ほしいです。

若干流血表現有です。

無事に高校生になりました!!

今日四月九日、高校の入学式に行って来ました!

うわあああぁぁぁあ、やたらと緊張する。

ビクビクしながら教室に入ってった。
とりあえず中学一緒だった友達とクラス一緒なのでおk。

待機中に同じクラスの見知らぬ人と話してみたり。話しかけられたり。
従兄弟の友達だっていう子を発見した。
聞いてはいたけどまさか同じクラスだったとは…!

式本番。入場の時の吹奏楽部すごかった…!
思ったこと、男子は坊主頭率が高め。
話長い……。

式が終わったら、クラスの写真を撮って、学年集会して、教室へ。
その後、学活して下校。
保育園で一緒だった子のお母さんに会ったよ!

結論。 世界は案外狭かった。


帰宅後…足が靴擦れしてた。

左サイドメニュー

アクセスカウンタ

プロフィール

白雪 花音

Author:白雪 花音
アニメ、漫画、ゲーム好きな私『白雪 花音(しらゆき かのん)』が
気ままに更新しているブログです。

最近は専らカービィとボカロ。
カービィは擬人化ばかりです。
ボカロは小説。ヤンデレにはまりつつあります。

基本雑食。色々好きです。

投票お願いします

その他のコメントにいいのがあれば選択肢に追加します。 この投票を参考にして決めます。

最新記事

右サイドメニュー

更新履歴。

同盟・サーチ等。

BGMにどうぞ。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

多分携帯でも見れる。

QRコード
